平成28年度「敬老の日をお祝いする会」を開催しました

平成28年度「敬老の日をお祝いする会」を9月19日に63名を迎えて開催

今年度の「敬老の日をお祝いする会」は75歳の方と80歳以上の方とで、会場に少しゆとりをもった形で行いました。

k01
<西郡会長挨拶>

「敬老の日をお祝いする会」の2~3日前は台風の心配もありましたが、実行委員6名に加え、理事の方々・民生委員の方々・福祉班長の方々とで準備を始めました。

9月19日は、あいにくの雨、それにも関わらず9時30分には、皆さんお越し下さり10時に開宴いたしました。

第一部は西郡会長挨拶、南陵中学校校長 佐藤栄一様、吾妻地域包括支援センター所長 定光寺文浩様、出席者代表 折目洋様に御挨拶をして頂きました。

その後、毎年楽しみに待っている南陵中学校の合唱団33名による合唱「花」「サッカーによせて」「奄美諸島四つの島唄より三京の後」。伝統と実績のある美しく、元気な歌声に感動いたしました。

k03 k04<南陵中学校校長 佐藤栄一様>  <吾妻地域包括支援センター所長 定光寺文浩様>

k05
<参加者代表 折目洋様>

k06
<南陵中学校 合唱団33名による合唱>

第二部は地域サークルの方々の発表で楽しんでいただきました。

k07 k08<趣味の民踊の会>           <笙声会 尺八・三味線と歌>

k09 k10
<民踊愛好会>            <女性コーラス メゾフォルテの皆さん>

休憩をはさみ本格的なクラシックを聴かせていただける、トリオ パストラーレの皆様による お祝いコンサート『ソプラノとクラリネット・ピアノの調べ』が始まりました。メゾソプラノ歌手の落ち着いた、心にしみる歌声クラリネットの心地よい響き、ピアノの流れるような調べ、「御一緒に歌いましょう」では参加者皆様に馴染みのある四季をテーマに花・夏の思い出・里の秋・冬景色・故郷で皆様心に思いをはせ涙ぐむ方もいらっしゃいました。

k11<トリオ パストラーレの皆様による演奏>

お帰りの時も外は雨でしたが、皆様笑顔でお帰りになりました。
ご協力いただいた方々には心より感謝申し上げます。有難うございました。

福祉担当理事 檜垣