夏祭り

2015年7月18日(土)宵宮・盆踊り、
19日(日)山車・神輿巡行が行われました。


<宵宮の盆踊り会場>

 今年の夏祭り、宵宮は4時からの子供さんの行列で始まりました。もちろん子供さんのそばにはお母さんとお父さん、賑やかな歓声、嬉しそうな笑顔、待ちきれないもどかしさ。今年の夏祭りは本当に多くの子供さんの参加が喜ばしさにあふれるお祭りでした。小雨でちょっぴり不安で、でも最後までやり抜く強い気持ちで頑張って、夜店は7時過ぎは完売しました。盆踊り、最初は小さな輪でしたが、フィナーレは大きな輪となりました。

 
<南陵中学校の多くのボランティア>    <夏祭のボスターを見入る子供たち!>

 
<キッズコーナーのヨーヨー>        <短冊に願いを込めて!>

 
<祝い太鼓>     <小中学校の校長・近隣町内会の代表などの来賓>

 
<人気の焼きそばとフランクフルト:100円!> <浴衣姿の子供たちも踊った>

 
<役員も踊った>           <上手に叩けた!>

 翌日は強い日差しの下での山車や神輿の巡行はとても辛かった、でも途中で水かけなどに励まされ、最後までまち中を練り歩きました。子供も大人も松が丘のみなさんご苦労様でした。


<小学高学年が担ぐ子供神輿>

 
<修祓式 小林会長の玉串奉納>       <幼児が引く山車>

 
<小学低学年が担ぐ神輿>          <大人神輿>


<祭だ! 神輿だ!>

所沢松が丘自治会 広報担当理事 岸田勝美