平成29年度 「敬老の日をお祝いする会」を開催しました

平成29年度「敬老の日をお祝いする会」
9月18日に76名の方を、お迎えして行いました

<南陵中学校合唱団36名による合唱>

台風の心配もありましたが、実行委員6名に加え、理事の方々、民生委員の方々、福祉班長の方々の協力を戴いて実施致しました。

第一部は西郡会長挨拶、吾妻地域包括支援センター所長 城光寺文治様と出席者代表 青木政治様に御挨拶を頂きました。

 
<西郡会長 挨拶、吾妻地域包括支援センター所長 城光寺文治様 挨拶>


<出席者代表 青木政治様 挨拶>

毎年、楽しみにしております南陵中学校合唱団36名による合唱、「花」「君と歩こう」「ベストフレンド」「今 ここに」伝統と実績のある歌声に、感動し涙ぐむ方もいらっしゃいました。

第二部は地域サークル、趣味の民踊の会(踊り)・女性コーラス メゾフォルテ14名の方々に発表していただきました。

 
<趣味の民踊の会(踊り)・女性コーラス メゾフォルテ14名の方々の発表>

「お祝いコンサート」では、ソプラノソリスト 奥村さゆり様、ピアノ 守谷としえ様によるクラシックな曲ではじまりました。


<ソプラノソリスト 奥村さゆり様、ピアノ 守谷としえ様による「お祝いコンサート」>

「ご一緒に歌いましょう」の前には、奥村様の指導で、独特な発声練習をし、和やかな中、参加者皆様に馴染みのある四季をテーマに、「おぼろ月夜」「われは海の子」「もみじ」「たき火」「ふるさと」を歌いました。

<ご一緒に歌いましょう>

お帰りの時は、晴天となり、暑くなっていましたが、皆様笑顔でお帰りになりました。

ご協力いただいた方々には心より感謝申し上げます。有難うございました。

福祉担当理事  檜垣光子